<中東留学 ヨルダンへ/a>

中東留学 ヨルダンへ

ヨルダン!!留学体験記!

新しいブログ 始めました!

アラビア語って書いてあります! 大志書 お久しぶりです! はてなブログで記事を投稿するのは、前回が最後でした。 今回は、改めてお知らせさせていただきます! 新しいブログ! mamoru-middleast.com ここでも、やることはさほど変わってません。 アラブの…

突然ですが、移動します!!

突然ですが、はてなブログ止めようと思います。 短い間でしたが、有難うございました。 … 次回からは、Wordpressからの日記になります。 移動する理由はいくつかあるのですが、挑戦したいからというのが一番の理由です。 なので、是非是非、応援してください…

ヨルダン大学!!

このたび、ブログを移動しました!! こちらのブログでより詳しくヨルダン大学への留学などについて書いています! mamoru-middleast.com はい、予告通りヨルダン入学までの一週間について書いていきます。 ランゲージセンター!思ったよりもきれいですよね…

ヨルダンのSIMカード

今回は少し真面目に情報提供します。 真面目な話興味ない方は、猫見て癒されてってください。 ヨルダンへの旅行で割と気になるランキング上位に来るであろう… そう、SIMカード。 今回は、留学生向けに書かせて頂きます。 留学生が必要な理由として 交通の足…

ついにヨルダン!!ワクワク…しないわッ!!!

はい、少し時間あるので、連投します。 ドバイから、3時間弱で留学先、ヨルダンへ!! ヨルダンってこんなとこ 到着した瞬間のドキドキは本当にやばかった笑 一人暮らししたことない、家事出来ない、料理作れない、 簡単に言うと、何にもできない男子大学生…

ヨルダン!!…の前にアラブ世界を初体験!!

アラブと言ってイメージするのはどの国なんだろ… 今は、何となくシリアとかイラクとか…? アラブ、とか中東とかいうと危ないの?っていう人多いから… 割とそういう国をイメージしがちなのかなと思うんだけど… もう一つ、アラブのイメージと言ったら…? 石油…

あれ…一年ぶり…?笑

最初にお世話になったおうちの猫さん。 はい。やっと落ち着きました。 …就活が…笑 もう、留学中はブログどころじゃなかったです。 いや、頑張ればできたかも… 今は日本に帰ってきて、就活も佳境を乗り切ったので、残りの学生生活をいかに有意義に過ごすか考…

ブログ始めます

初日のタクシーからの風景 ブログ始めてみました。 きっかけは、叔父との会話から。 「留学するんなら始めてみたら?」 ヨルダンに留学する人は、そんなにいないかなとも思うけど、そんなマニアックな方々の手助けになれば… とりあえず、ブログ開設のご挨拶…