<中東留学 ヨルダンへ/a>

中東留学 ヨルダンへ

ヨルダン!!留学体験記!

ついにヨルダン!!ワクワク…しないわッ!!!

はい、少し時間あるので、連投します。

 

ドバイから、3時間弱で留学先、ヨルダンへ!!

 

f:id:baseball-08-taishi:20190722014007j:plain

ヨルダンってこんなとこ

 

 

到着した瞬間のドキドキは本当にやばかった笑

一人暮らししたことない、家事出来ない、料理作れない、

簡単に言うと、何にもできない男子大学生が中東の地で初の一人暮らし。

 

まあでも、いつも通り

「なんとかなるさー」の精神でやってきましょー。

 

まずは、現地で家を探さないと。

 

言い忘れてたんですけど、出発時まで住むとこ決まってませんでした。

 

なんでって…

大学に問い合わせても、寮はない。みたいに言われるし

自分の通ってる大学(日本の)に、ヨルダン行った人なんていませーん。

 

なので、最初の一週間だけ、ホテルを予約して、その間に、新しい家を探さないと!

 

なので、空港からまず、ホテルに向かいます。

 

……

 

ドバイ出るときに、心に誓った事、覚えてます?

 

そう

「アラブのタクシーには気を付けなさい」

と、、

 

はい、またやられました。

バスなら市街まで、5JDくらいのところを35JDくらいぼったくられました。

 

ちなみに、1JD=150円くらいに思って頂ければ大丈夫です。

 

はあ…

マジでくそだな…

帰ろっかな…

 

とか言っても、もうヨルダン来ちゃったし、好きで来たんだから、最後までやる

 

そう、胸に誓って、イライラしながら、タクシーでホテルへ。

って、違うホテル着いたんですけど。あほなん?

 

結局、ホテルに着いたの2時間後くらい。

これが、どんだけ遠回りだったかは後からわかります。

はい、ヨルダン初日に関してはこんなとこです。

 

なんなら、もうアラブ行きたくなくなってる方も何人かいるかも笑

まあでも、行ったら意外と!って人もいなくは…ない…かもしれないので。

 

ヨルダン初のご飯、美味しかったです。

名前は忘れたので、友達に確認してから、今度、アラブの料理特集の時にでも、書こうと思います。

f:id:baseball-08-taishi:20190722013727j:plain

黄色いお米と、お肉!

 

 

次の記事では、旅行や留学で行く方が一番気になるかもしれない、携帯の話をしようかなと思います。

やっぱりアラブ、自分は失敗しました。

じゃあ、また! 

マアッサラーマ! مع السلامة